拡大鏡

最近パソコンの文字が小さくて読みにくくなってきました。windowsの機能で拡大鏡なるツールがあり、簡単に画面の一部または全体を拡大して、文字や画像を見やすくすることができます。キーボードの「windows キー」+「;」で即座に拡大しマウスの移動で位置を変えられます。拡大解除は「windows キー」+「ESC」で戻ります。windows7頃から有る機能ですが、老人鏡と思って気にもしていませんでしたが補助機能って使えるものですね。「windows キー」もプログラムを選択する以外使っていませんでした。ほかにも何があるか興味あります。

拡大鏡の設定はmicrosoftの画面上の項目を見やすくするために、拡大鏡を使用する 。を見てください。

2+