値切りまっせ

テレビ山梨の夕方の放送「ウッティタウン6丁目」の水曜コーナー「みなみおばちゃんの値切りまっせ〜」で、清里のレストラン「ロベンソー」が標的になりました。インチキサイコロで6目を出し6割引きを勝ち取りました。マルゲリータビザ850円が300円(税抜き)です。さっそく行ってきました。

もちろん、マルゲリータビザを2人で1枚ずつ食べました。前菜は250円で普段通り付け合わせできました。満腹です。

ロベンソー=Roben-so=炉近壮=イタリアンを中心としたカフェ&ダイニング

店の中にミニカーショップ「クイーンズゲート」があり50’s-70’sのスポーツカー等のミニカーを沢山扱っていました。

エルダーフラワーのジュースがあり美味しかったので、購入しちゃいました。

香りと味は、マスカットです。このハーブは粘液を浄化して呼吸器の気道をきれいにしてくれることから、ヨーロッパでは風邪やインフルエンザの治療に用いられてきたそうです。アレルギー性の鼻炎や花粉症などのカタル症状(鼻水・鼻づまりなど)緩和にも効果を発揮するそうです。今、鼻がムズムズするので、効能は飲んでみてから。

1+